Mooter コーポレート・キャンペーン

ブランド・ネーミング Mooter
商品の一般名称 検索エンジン
キャンペーン・タイトル 見つかってる?
タイトル/ヘッドコピー 見つかってる?
企画要約意図 見つかりにくいものも簡単に見つけます、ということを表現して、
検索が容易な、 新しい検索エンジンの登場を訴求しました。
目的 新しい検索エンジンの登場と、検索の容易さを訴求。
コンセプト 見つかりにくいものも、見つかる。
ターゲット 既存の検索エンジンユーザー。

カンヌ国際広告祭ポスター部門 グランプリを目指して

現在、エントリー中の広告賞
Times Asia-Pacific Advertising Awards
ヤングガンズ国際広告賞  

広告批評 06年11月号 (P28) 今月のグラフィック広告選へ厳選いただけました。

サイリバー/ムーター
ポスターB倍
cd+c:吉村泰 ae:江上直樹 c:金城博英+松下耕二 d:生方剛+上野山雅巳
p:槻ノ木比呂志 A&P:電通関西支社+ドライブ
マウスの“ポインタ”がさまざまなものにつきささっている。 UFO、見慣れぬ生物、サンタクロース。 検索エンジン「ムーター」は、世界中のどんな場所も、どんなものも、素早く、一直線に検索可能ということを、絵解きで表現した。 うまく検索ができずにイライラしている人たちの心に、一直線につきささってくる表現がうまい。

Special Thanks

制作会社 株式会社電通関西本部 クリエーティブ局
営業担当 岩城元(Hajime Iwaki)
コンテンツディレクター 吉村泰(Tai Yoshimura)
コピーライター
(プランナー含む)
吉村泰(Tai Yoshimura)
金城博英(Hirohide Kaneshiro)
松下耕二(Koji Matsushita)
アートディレクター 江上直樹(Naoki Egami)
デザイナー 生方剛(Tsuyoshi Ibukata)
上野山雅巳(Masashi Uenoyama)