ブランド・ネーミング | Mooter |
商品の一般名称 | 検索エンジン |
キャンペーン・タイトル | 見つかってる? |
タイトル/ヘッドコピー | 見つかってる? |
企画要約意図 | 見つかりにくいものも簡単に見つけます、ということを表現して、 検索が容易な、 新しい検索エンジンの登場を訴求しました。 |
目的 | 新しい検索エンジンの登場と、検索の容易さを訴求。 |
コンセプト | 見つかりにくいものも、見つかる。 |
ターゲット | 既存の検索エンジンユーザー。 |
サイリバー/ムーター
ポスターB倍
cd+c:吉村泰 ae:江上直樹 c:金城博英+松下耕二 d:生方剛+上野山雅巳
p:槻ノ木比呂志 A&P:電通関西支社+ドライブ
マウスの“ポインタ”がさまざまなものにつきささっている。
UFO、見慣れぬ生物、サンタクロース。
検索エンジン「ムーター」は、世界中のどんな場所も、どんなものも、素早く、一直線に検索可能ということを、絵解きで表現した。
うまく検索ができずにイライラしている人たちの心に、一直線につきささってくる表現がうまい。
|
制作会社 | 株式会社電通関西本部 クリエーティブ局 |
営業担当 | 岩城元(Hajime Iwaki) |
コンテンツディレクター | 吉村泰(Tai Yoshimura) |
コピーライター (プランナー含む) |
吉村泰(Tai Yoshimura) 金城博英(Hirohide Kaneshiro) 松下耕二(Koji Matsushita) |
アートディレクター | 江上直樹(Naoki Egami) |
デザイナー | 生方剛(Tsuyoshi Ibukata) 上野山雅巳(Masashi Uenoyama) |